ari.illust

背景イラストレーターのariが描き方を説明するブログ

背景イラストの描き方

ゲームマップイラストに使えるヴィネット「建物外観」の描き方part4

投稿日:

動画【ariの背景イラストの描き方 No.23】のadobe Photoshopを利用した「建物外観の描き方(その4)」を説明していきます。


今回も前回から引き続き建物の外観の描き方を解説していきます。

その1の記事「建物外観のラフの描き方、パースの取り方

その2の記事「建物外観の色の塗り方

その3の記事「建物外観の影・ハイライトの塗り方

 

前回で影・ハイライトの塗り方の説明をしたので、今回はその方法で全て塗り進めていきます。

 

 

ヴィネット建物を完成させる

今回は音声なしでひたすら塗り進めている動画になるので、どのように塗っているかは動画を参考にしていただいたら良いかと思います。

 

右側のレンガ部分を塗り終えたところです。

 

屋根部分も完成です。
左側のレンガ部分は右をコピペしました。

 

 

地面と細かいところの塗り・影入れをしてほぼ完成です!

 

 

小物を描くときは、引きで見たときにはっきり見えるように、大きめにバランスよく目立つように描くことを意識したら良いです。

 

 

 

最後は下側に地層のようなものを付けても、面白味のある絵になるかと思います。

 

 

地層も影・ハイライトを塗り終え、完成です!

 

今回で「建物外観の描き方」は以上になります。
次回は新しいテーマを描いていきますので、どうぞ次回も見ていただければ嬉しいです。

 

また、何か意見感想、分からない事等ありましたらメールまたはコメントにてご連絡ください。

それでは良いPhotoshopライフをお送りください!!

 

よろしければチャンネル登録もお願いします!
https://www.youtube.com/user/aribgillust/feed

-背景イラストの描き方
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パース(1点透視図の応用編part2)曲がり道・階段の描き方

今回は動画【ariの背景イラストの描き方 No.14】のadobe Photoshopを利用した「パース(1点透視図の応用part2)」を説明していきます。 前回、前々回は「1点透視の基本」「1点透視 …

ゲームマップイラストに使えるヴィネット「建物外観」の描き方

動画【ariの背景イラストの描き方 No.20】のadobe Photoshopを利用した「建物外観の描き方(その1)」を説明していきます。   外観はゲームのマップイラストにもよく使われる …

簡単な海の中の泡・水辺の描き方

動画【ariの背景イラストの描き方 No.19】のadobe Photoshopを利用した「水の描き方(その2)」を説明していきます。   前回は、外側から見た海の描き方の説明をしました。 …

簡単!写真から作る「雲ブラシの作り方」

動画【ariの背景イラストの描き方 No.06】のadobe Photoshopを利用した「雲ブラシの作り方」を説明していきます。     前回の「空の描き方」の続きになりますので …

土の「地面の描き方」

今回は動画【ariの背景イラストの描き方 No.09】のadobe Photoshopを利用した「地面の描き方(土の地面)」を説明していきます。   さて前回の草の地面に引き続き土の地面の描 …

検索

このブログについて

このブログについて

背景イラストレーターのariが描き方を説明するブログです。

Adobe Photoshopによる背景イラストの描き方講座の動画や、描いた背景イラスト等を載せています、背景描きたい!興味がある!という方は是非ご覧ください。

プロフィール


 

プロフィール

ari
鹿児島の背景イラストレーター

Youtubeで背景イラストの描き方動画を上げています。

Twitter:@arimac02
Pixiv:ari


 

Adobe Photoshopのオリジナルブラシ無料配布はこちら

仕事絵・オリジナル絵のGalleryはこちら

お仕事の依頼など、何かありましたらご連絡ください。連絡先はこちら