ari.illust

背景イラストレーターのariが描き方を説明するブログ

日常

鉛筆の風景スケッチのススメ

投稿日:

みなさんこんにちは。
今回は鉛筆の風景スケッチの記事になります。

スケッチは、私がデッサンを描くときに一緒にしている練習なのですが、実際の風景(写真でも良い)を鉛筆で線画にして描くというのをやっています。

 

描くときに気をつけているのが、できるだけ線にリズムを出したいと思っています。
まだなかなかいい感じの線が引けないですが、のびのびと手を動かして描くのは楽しいです!

 

このスケッチをやると町並み、基本的に家を描くことが多いので家の構造だったり、高さの比率、家の影の落ちかた等を覚えることができます。
消しゴムは使わないので、サイズ感とかを間違えたらそのままでいいと思います。

大事なのはしっかりとポイントになる線をしっかりと引くことです。

 

まだまだ私も線画よれたり、おかしい部分が多いですが楽しんでやっております!!

是非皆さんも興味がありましたら風景スケッチを初めてみてください^^

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ipad proによる「デジタルスケッチ」のすすめ

みなさんこんにちは! 先日のスケッチ記事に続いてのスケッチ記事になります! 最近はipadでのスケッチも慣れてきだしました。 車の中で暇な時に通行人等を描いて遊んでおります(笑)   ipa …

ipad proを購入しました!!

みなさんこんにちは! とうとう!とうとう!!ipad proを購入しました!!!! 以前からipad proのみでイラストが描けるとか、ノートパソコンがいらなくなるとか いろいろと噂を聞いて、ミーハー …

腰痛になって気付く、イラストレーターは椅子も重要だという話

こんにちは! 今日はイスのお話です。   イラストレーター仕事の場合、1日中パソコンに向かってるわけですが。 そのおかげで、イスが非常に大事になってきます。 僕の場合は以前、パイプイスを使っ …

ipadにとうとうクリスタががが

  みなさんこんにちは! 今回はipadの大ニュース記事になります! 今日知ったのですが、なんとipadのアプリにセルシスさんのクリスタが出ました!!! (記事を書いたのは11月8日でした) …

水彩画で猫イラスト描いてみました

みなさん、こんにちは! 今回は水彩イラストについてです。 現在私は、デッサンを習いに教室に通っているのですが、そこで水彩画も教えてもらっています。 デジタルイラストは描いたことあったのですが、アナログ …

検索

このブログについて

このブログについて

背景イラストレーターのariが描き方を説明するブログです。

Adobe Photoshopによる背景イラストの描き方講座の動画や、描いた背景イラスト等を載せています、背景描きたい!興味がある!という方は是非ご覧ください。

プロフィール


 

プロフィール

ari
鹿児島の背景イラストレーター

Youtubeで背景イラストの描き方動画を上げています。

Twitter:@arimac02
Pixiv:ari


 

Adobe Photoshopのオリジナルブラシ無料配布はこちら

仕事絵・オリジナル絵のGalleryはこちら

お仕事の依頼など、何かありましたらご連絡ください。連絡先はこちら