ari.illust

背景イラストレーターのariが描き方を説明するブログ

日常

ipad proを購入しました!!

投稿日:

みなさんこんにちは!
とうとう!とうとう!!ipad proを購入しました!!!!

以前からipad proのみでイラストが描けるとか、ノートパソコンがいらなくなるとか

いろいろと噂を聞いて、ミーハーな自分としてはヒジョーにワクワクしていたのですが。

今回のiOS11のタイミングで購入することにしました。

 

使用方法としてはもちろんイラスト制作。

背景のイラストレーターがipad proを使い、どうなっていくのかを記載していけたらと思います。

目標は1枚のイラストをipad proだけで仕上げることですが、仕事で使う上でどういう使用方法がいいのかを探っていこうと思います。

また、動画のほうでもipad proでの作画をバンバン上げていこうと思いますので、是非ともご覧ください。
その前に近々photo shopの方の新作動画をアップする予定です。(現在編集中です)

 

今後はイラストを描くのが気軽になるので、動画のほうも沢山上げていきますのでよろしくお願いします。

それでは良いipadライフを送ります!!

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ipadにとうとうクリスタががが

  みなさんこんにちは! 今回はipadの大ニュース記事になります! 今日知ったのですが、なんとipadのアプリにセルシスさんのクリスタが出ました!!! (記事を書いたのは11月8日でした) …

水彩画で猫イラスト描いてみました

みなさん、こんにちは! 今回は水彩イラストについてです。 現在私は、デッサンを習いに教室に通っているのですが、そこで水彩画も教えてもらっています。 デジタルイラストは描いたことあったのですが、アナログ …

ipad proによる「デジタルスケッチ」のすすめ

みなさんこんにちは! 先日のスケッチ記事に続いてのスケッチ記事になります! 最近はipadでのスケッチも慣れてきだしました。 車の中で暇な時に通行人等を描いて遊んでおります(笑)   ipa …

デッサン練習中です!

  こんにちは、イラストレーターのariです。   今日は最近練習している、アナログのイラストについての呟きです。   去年の終わりからデッサンを習いに行っています。 今 …

鉛筆の風景スケッチのススメ

みなさんこんにちは。 今回は鉛筆の風景スケッチの記事になります。 スケッチは、私がデッサンを描くときに一緒にしている練習なのですが、実際の風景(写真でも良い)を鉛筆で線画にして描くというのをやっていま …

検索

このブログについて

このブログについて

背景イラストレーターのariが描き方を説明するブログです。

Adobe Photoshopによる背景イラストの描き方講座の動画や、描いた背景イラスト等を載せています、背景描きたい!興味がある!という方は是非ご覧ください。

プロフィール


 

プロフィール

ari
鹿児島の背景イラストレーター

Youtubeで背景イラストの描き方動画を上げています。

Twitter:@arimac02
Pixiv:ari


 

Adobe Photoshopのオリジナルブラシ無料配布はこちら

仕事絵・オリジナル絵のGalleryはこちら

お仕事の依頼など、何かありましたらご連絡ください。連絡先はこちら