ari.illust

背景イラストレーターのariが描き方を説明するブログ

news

【展示会告知】ギャラリー杜(鹿児島)「アートクラブ グループ展」で展示しています!

投稿日:

みなさんこんにちは。
今回は現在開催中のグループ展の宣伝になります。

私が現在通っているアートクラブという会で、講習者展示会をやっています。
場所はギャラリー杜(鹿児島)になりますので、是非お越しいただける方はお越しください!
期間は2017年10/17~10/22になります。

 

さて、今回展示会をしましたが展示会をするのはかなり久しぶりでした。
展示会をする=イラストをしっかり額装する!ということが大事になってきます。

 

普段イラストは基本データでのやりとりなので、あまり額装をしっかりする機会は無いです。
なので、今回は久しぶりにする額装が非常に楽しかったです!!

 

額装というのはイラストに額を着せるための作業なのですが、画材屋さん等で行えます。

今回は画材屋さんに持っていき、そこで額の形、色を決めて、中に敷くマットの色やデザインを選んでいきました。

イラストにどんな額がいいのか、どんなマット加工がいいのかで大分見え方が変わってくるのが楽しいですね。

飾るイラストは額装が終わって、初めて完成だということを改めて思いました。

 

今回はマットを2重にしていますが、このマットのフチの部分に金や銀を入れることもできたりします、あとはマットに飾りのカットをいれたりとか。

しかし問題はいろんな加工をしたり、いい額を選ぶとそれなりに金額が高くなるってとこなんですよね…

 

皆様も自分のイラストを額装したら、また違った風に見えて新鮮かもしれません!
是非飾る際はチャレンジしてみてください^^

 

 

■アートクラブ展
日時:2017年10月17日(火)~10月22日(日) 10:30~18:30(最終日は17:00まで)
場所:ギャラリー杜(鹿児島県鹿児島市中町5−2 お茶の美老園2F)

-news
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【イベント告知】鹿児島アミュプラザ「ナマ・イキVOICEアートマーケット」に出展します!

みなさん、こんにちは! 今回はイベントの告知になります。 鹿児島では年に1度開催される「ナマ・イキVOICEアートマーケット」というものがあります。 県内はもちろん県外からも多数作家さんが集まり、自分 …

【仕事絵紹介】『じおらまんしょん150/平原』フィギュアを置いて撮影ができる商品の背景絵描きました!

こんにちは! 今回はイラスト商品の宣伝になります。 この度グッドスマイルカンパニー様から、 イラストを描かせていただきました商品『じおらまんしょん150/平原』 が発売されました!!   こ …

【イベント出展中!】鹿児島アミュプラザ「ナマ・イキVOICEアートマーケット」

みなさんこんにちは! 今日は現在開催中のアートマーケットの宣伝になります! 10月21、22日にアミュプラザ鹿児島にてアートマーケットというアートイベントに出展しております!   毎年参加さ …

【仕事絵紹介】『じおらまんしょん150/平原』フィギュアを置いて撮影ができる商品の背景絵描きました!

こんにちは! 前回も記事で紹介させていただきましたが。 今回再度グッドスマイルカンパニー様から、イラストを描かせていただきました商品『じおらまんしょん150/神社』が発売されました!! この商品はフィ …

検索

このブログについて

このブログについて

背景イラストレーターのariが描き方を説明するブログです。

Adobe Photoshopによる背景イラストの描き方講座の動画や、描いた背景イラスト等を載せています、背景描きたい!興味がある!という方は是非ご覧ください。

プロフィール


 

プロフィール

ari
鹿児島の背景イラストレーター

Youtubeで背景イラストの描き方動画を上げています。

Twitter:@arimac02
Pixiv:ari


 

Adobe Photoshopのオリジナルブラシ無料配布はこちら

仕事絵・オリジナル絵のGalleryはこちら

お仕事の依頼など、何かありましたらご連絡ください。連絡先はこちら