ari.illust

背景イラストレーターのariが描き方を説明するブログ

日常

デッサン練習中です!

投稿日:2017年9月4日 更新日:

 

こんにちは、イラストレーターのariです。

 

今日は最近練習している、アナログイラストについての呟きです。

 

去年の終わりからデッサンを習いに行っています。

今までしっかりと習った事が無く、もっと表現力を上げないと!と思い通いはじめました。

 

デッサンオンリーの教室ではなくいろいろな事を教えてもらえるのですが、僕の場合はデッサン教えてください!

と今やっている仕事等の説明をして、デッサンを教えて貰ってます。

 

その日からとりあえず描こうということで、毎日デッサンをするという課題をいただきました。

課題をこなすのは学生以来なので非常に懐かしいです(笑)

といっても、毎日は仕事の都合などでできないこともあり、できるだけやるというスタンスでデッサンをしています。

 

ちなみにデッサンだけでなく、クロッキー逆さ模写カラーバランス風景スケッチ模写も宿題で順番で出たりして、なかなかにやる事が多くなりました!

でもアナログでこんなに毎日沢山描いてなかったので、新鮮で楽しい気持ちのほうが上回ってます!

 

 

ちなみに現在練習用のスケッチブックが7冊目に突入している状態です。

ようやくすこーーーしずつ描けるようになってきた気がします(笑)

 

でもやっぱりデッサンをすると、対象を観察するので物を見る目が鍛えられると思います。

 

デジタルイラストをする人でも、デッサンやってみてはいかがでしょうか。

最初はまったく物を見る力が無い事に絶望します(笑)

 

現在はデッサンと共に水彩の練習もしています。

 

最近初めたばかりですが、いつか水彩も上手く描けるようになりたい!

そしてデジタルアナログを上手く組み合わせたオリジナルを描けるように頑張りたいと思います!

 

みなさまも良いイラストライフをお過ごしください^^

-日常
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ipad proを購入しました!!

みなさんこんにちは! とうとう!とうとう!!ipad proを購入しました!!!! 以前からipad proのみでイラストが描けるとか、ノートパソコンがいらなくなるとか いろいろと噂を聞いて、ミーハー …

水彩画で猫イラスト描いてみました

みなさん、こんにちは! 今回は水彩イラストについてです。 現在私は、デッサンを習いに教室に通っているのですが、そこで水彩画も教えてもらっています。 デジタルイラストは描いたことあったのですが、アナログ …

ipad proによる「デジタルスケッチ」のすすめ

みなさんこんにちは! 先日のスケッチ記事に続いてのスケッチ記事になります! 最近はipadでのスケッチも慣れてきだしました。 車の中で暇な時に通行人等を描いて遊んでおります(笑)   ipa …

ipadにとうとうクリスタががが

  みなさんこんにちは! 今回はipadの大ニュース記事になります! 今日知ったのですが、なんとipadのアプリにセルシスさんのクリスタが出ました!!! (記事を書いたのは11月8日でした) …

鉛筆の風景スケッチのススメ

みなさんこんにちは。 今回は鉛筆の風景スケッチの記事になります。 スケッチは、私がデッサンを描くときに一緒にしている練習なのですが、実際の風景(写真でも良い)を鉛筆で線画にして描くというのをやっていま …

検索

このブログについて

このブログについて

背景イラストレーターのariが描き方を説明するブログです。

Adobe Photoshopによる背景イラストの描き方講座の動画や、描いた背景イラスト等を載せています、背景描きたい!興味がある!という方は是非ご覧ください。

プロフィール


 

プロフィール

ari
鹿児島の背景イラストレーター

Youtubeで背景イラストの描き方動画を上げています。

Twitter:@arimac02
Pixiv:ari


 

Adobe Photoshopのオリジナルブラシ無料配布はこちら

仕事絵・オリジナル絵のGalleryはこちら

お仕事の依頼など、何かありましたらご連絡ください。連絡先はこちら